このブログを検索

2016年2月15日月曜日

ネット犯罪者の例と狙われる日本

日本企業のIT部門の方は、以下のサイトを知っているだろうか?
https://ghostbin.com/paste/qkrsv

これはキリングベイ作戦と言われるもので、日本の官公庁などをリストアップし、DDoS攻撃を仕掛けろと先導する犯罪者が作ったリストを載せている犯罪者に同調するサイトである。

反捕鯨を理由に、外国の文化にいちゃもんを付ける犯罪者集団である。
これは、国際的な法律を無視した犯罪者の所業である。

※2016/04/08追記:2016/04/04に不正アクセスバンリスト(Web版、Mail版)の無料配布始めました。
参照:http://niriakot.blogspot.jp/2016/04/webmail.html



正義とは、
きちんと法律に準拠し、罪と罰が規定され、それに従い処罰されなければならないということを
理解し、行動することである。
こうゆう立法の手順を踏まずに、勝手に罪と罰を決め、行動を実行することは、犯罪者であり、悪なのである。

法律に当てはまらないものは、一般人が勝手に罪と罰を規定し、罰を遂行してはいけないのである。

それもわからず、身勝手な正義感だと信じて疑わない悪に基づき、断行することはイスラム国と何ら変わりがない。

馬鹿に付ける薬はないと日本人は昔から知っているわけなので、何をすべきかは自ずと答えは出てくると思う。

ということで、官公庁だけでなく、日本の中小企業も踏み台として狙われているという意識を持つべきである。
一番セキュリティ的に手薄な中小企業が狙われているのだが、気付きもしないという現状がある。

中小企業こそ、アクセスログを取って、きちんと調査してほしいものである。

そうしないと自分たちの国に害なす者たちを手伝っているということに他ならない。

---CM---
弊社では、ITコンサルティング契約を
5万円(税抜)/月額から承っております。(2016年2月15日以降)
現状のネットワークの構成やこれから実施したいこと、
一番やりたいこと、2番目にやりたいことなどを明記して頂き、
その他のご相談も含めて
見積依頼をメールで頂ければ、24時間以内にご返答致します。
基本的に弊社の運用は、弊社サーバーを経由したリモートアクセスによるものなので、
外出中でも数時間以内に対応可能です。
打ち合わせや月例会などもオンラインで実施致しますので、
時間及びコスト効率を最大限に考慮し、ご提案させて頂きます。
どうぞお気軽にご相談ください。
これ以外でも、弊社では各種サーバー
(DNS、メール、Web、ファイル共有、カスタマイズ、セキュリティチェック、ベンチマーク)を
オープンソースで、作成し、運用を致しますので、
御用命は、
webmaster@niriakot.jp
までどうぞ。 http://niriakot.jp/
(時給6,000円から請け負います。。。相談は無料。。。)
価格の詳細は、
http://niriakot.jp/service/price.html
を参照ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿