このブログを検索

2014年6月11日水曜日

ownCloud7リリースに向けての弊社のプラン

2014年7月にownCloudは、Ver7系にアップデートされます。
弊社でもownCloud5、ownCloud6から、7月中には、7系に移行致します。

(ついでに今までちょっとずつ問題があった2バイト名のファイル暗号化も可能だと期待しております)

ownCloudは、内部や外部とのファイル共有が主に使われておりますが、
ownCloudベースをカスタマイズし、各企業のクラウドアプリを連携し、仕事の効率化をするうえで一番重要なポータルとしての使い方が主流となって参りました。

といいますのも、
1、LDAPなどのユーザー管理を別のサーバーに任せて連携し、ワンストップでログインできたり、一元でユーザー管理できる。
2、カスタマイズが必要になりますが、ownCloudの外観を使用し、Webアプリと連携する。

このように利用することで企業のポータル、ExchangeやOutlookに代替することが可能になります。
Webメールやスケジュール、ファイル共有連絡通知など様々に連携が可能です。

ぜひ、開発費用と運用コストを比べてみてください。
また、ユーザーの利便性、管理者の利便性、これもコスト計算してみてください。
弊社に運用を任せて頂けるのであれば、リモートによる即日対応が可能です。
弊社で使用しているグローバルIPによるアクセス制限、ユーザーアカウントによる制限、クライアント証明書による制限など様々なセキュリティ対策を企業様に合わせて提供致します。
マイクロソフトなどのメーカー製に無い、フルカスタマイズにもない、様々な利点があると思います。

グローバルIPを持つテストサイトも弊社で準備いたしますので、わずらわしいこと全くなしでスタートできます。
もし、やりたいことが曖昧でもメールにてご相談頂ければ、
開発概算費用
運用概算費用
サービス開始までのスケジュール
を算出し、ご連絡致します。

お気軽にメールにて問い合わせ頂ければ幸甚です。
ご検討下さい。

---CM---
これ以外でも、弊社では各種サーバー
(DNS、メール、Web、ファイル共有、カスタマイズ、セキュリティチェック、ベンチマーク)を
オープンソースで、作成し、運用を致しますので、
御用命は、
webmaster@niriakot.jp
までどうぞ。 http://niriakot.jp/
(時給5,000円で請け負います。。。相談は無料。。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿