このブログを検索

2012年12月3日月曜日

Nexus7とnasneの連携

Nexus7-32GBモデルとnasneの連携について。
nasneのwikiサイトを見ると、nexus7からは3倍しか見られないようなことを書いてあったが、問題なくライブもDRも見られたので、その報告。


【Nexus7】
androidバージョン:4.2.1
カーネルバージョン:3.1.10-g22b4fcd
ビルド番号:JOP40D

【Twonky Beam】
バージョン:3.3.1-89
[設定]
ネットワーク帯域/メディアの品質:低

【nasne】
システムソフトウェア:1.51

録画はDRでしか撮っていないので、3倍は試していません。
ライブも問題なく視聴できます。

なお、Nexus7は、無線で2.4GHzしか利用できないので、アクセスポイントが遠くにあったり、違う部屋にあるとnasne自体認識しなかったり、再生が途中で止まったりします。
帯域が最低どれぐらいという計測はしておりませんが、最低でもアクセスポイントはNexus7から見える場所にないと再生は厳しいと思います。
なので、Nexus7のある部屋にアクセスポイントを構築する必要がありました。
WifiWidgetというアプリで、常に65Mbpsを表示させておくと、問題なくnasneの認識もライブの再生もできるような気がします。
ちなみに、部屋をまたがって、ノイズがある場合、いくら65Mbpsを表示していても認識されない場合があります。
できれば、inSSIDerというアプリで、ノイズの状況を確認したほうがいいと思います。

Nexus7をお持ちの皆様、nasne最高ですよ!!!



2 件のコメント:

  1. 開発者向けオプションの
    「HWオーバーレイを無効」にだけチェックを入れて
    視聴しています。

    最初は、「GPUレンダリング...」にもチェックを入れていたのですが、どうも安定しないようです。

    GPUだけにレンダリングさせないほうが良いらしいです。

    これで、動きが激しい動画も停止することなく視聴できました。

    返信削除
  2. コメありがとうございます。

    ボクの場合は、
    「HWオーバーレイを無効」にチェック
    「GPUレンダリングを使用」にチェック
    「4xMSAAを適用」にチェック
    が入ってます。

    それとアニメスケールは、ウィンドウ、トランジション、再生時間、共に2xにしています。

    どうもTwonky Beamが11/30頃バージョンアップしてから、かなり再生できる人が増えたみたいです。。。

    返信削除