このブログを検索

2011年9月27日火曜日

Windows 7  レストア (Paragon 2011)

先日、Windows Media CenterのTV録画の設定が壊れたので、泣く泣くレストアしました。
毎朝、自動バックアップなので、一日分の損失で済みましたけど。
Windowsはわけもわからず壊れますので、毎日のバックアップはほんと重要です。

Paragon 2011 で自動バックアップ設定しておくと万が一の時にホント助かります。
今回、痛感しました。
無料なので、どしどし使ってあげましょう。

ちなみにWindows7のRAID構成でもAHCIでも、ほぼなんでもバックアップでき、レストアも簡単ですよ。


さて、実際のレストアですが、

Windows7上から、Paragonを立ち上げ、レストアを選択すると、再起動していいかと聞かれますので、再起動すると下記のような画面がブートしてしばらくすると表示されます。

ブートCDやブートUSBから立ち上げた場合は、ちょっと画面が違いますが、レストアできることに変わりません。



レストアが終わると自動的にWindowsが立ち上がります。

ネットワークマウントしたり、サーバーのフルバックアップしたり、色々と手を加えると応用できます。
情報システム部の方で、クライアントやサーバーの定時バックアップやネットワークのヘルパーをお探しの方、ぜひ、当社にお声をかけてください。
すぐにお手伝いさせて頂きます。
webmaster@niriakot.jp
契約にも寄りますが、常駐、リモート管理、柔軟に対応させて頂きます。

よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿