このブログを検索

2016年2月4日木曜日

添付メールを許可する企業は。。。

いまだに添付メールを許可している企業は、セキュリティに関して意識が低い。
経営者が率先して、企業情報を守らなければ、いいカモになるだけです。
特に中小企業。
予算がないからと言って、放置してはいけません。

標的型メール攻撃で目立つのは、
① 添付ファイル
② URL
です。





①の添付ファイルは、全面禁止が基本です。

解決策は、
添付ファイルをすべて外してメールを送る。 => メールサーバーの構築運用承ります。
ファイル共有を自社で準備する。 => ownCloudサーバーの構築運用承ります。
これに尽きる。

②のメール内URLは、squidclamavなどのURLチェック付きプロキシーを使用していれば、ある程度は防げます。
もし、心配なら、全面禁止にして、許可したURLだけを開放するという手順を踏むのがいい。

解決策は、
URL・ウイルスチェック付きプロキシーを使用する。 => squidclamav付きsquidを構築運用承ります。
アクセス先は許可制にする。 => 許可不許可の運用を承ります。
これに尽きると思います。

---CM---
弊社では、ログサーバーの構築と月極め管理アドバイザリー契約を
構築初期費用は無料で
運用費用もしくはアドバイザリー契約費用は
3万円(税抜)/月額から承っております。
現状のネットワークの構成やこれから実施したいこと、
一番やりたいこと、2番目にやりたいことなどを明記して頂き、
その他のご相談も含めて
見積依頼をメールで頂ければ、24時間以内にご返答致します。
基本的に弊社の運用は、弊社サーバーを経由したリモートアクセスによるものなので、
外出中でも数時間以内に対応可能です。
打ち合わせや月例会などもオンラインで実施致しますので、
時間及びコスト効率を最大限に考慮し、ご提案させて頂きます。
どうぞお気軽にご相談ください。
これ以外でも、弊社では各種サーバー
(DNS、メール、Web、ファイル共有、カスタマイズ、セキュリティチェック、ベンチマーク)を
オープンソースで、作成し、運用を致しますので、
御用命は、
webmaster@niriakot.jp
までどうぞ。 http://niriakot.jp/
(時給5,000円から請け負います。。。相談は無料。。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿